りある





Thanks!today!38 yesterday!32 all!176550

COCOLULU!!COCOLULU!!

COCOLULU!!COCOLULU!!




by かなえ

今日は親父の誕生日

私は中学生からお父さんの事を、親父と呼ぶようになった
女の子なんだからそんな呼び方!ってなると思うんだけど、私にとって親父呼びは凄く大事な事。
昔から親父は、何を考えているかわからなくて あまり人に興味が無く 母さんの下の名前を呼んだ事が無いくらい愛情の表現も薄い人間だった。好きと言った事もなさそう(笑)

そんな親父だったから、子供にも特に干渉はせず だからと言って 冷たい事もなく 嫌われてはいないだろうと思って過ごしてた。
子供の頃のビデオとか写真とか見る限りは 可愛がってくれていた事が分かるし。

でも、興味無さすぎないか? とは思っていたし
距離感が掴めなくて、無駄に悩んだ中学生。

そんな中、母さんが親父をからかう時に
この◯◯親父め!と言っていたのを聞いて
何となく混じって私も親父と呼んでみた。

そーゆう絡み方をする時に微妙に楽しそうに話す親父を見て なんだか ああ、こんなんでいいのか と思った。母さんはその時のマイブームで親父と言っていただけだからすぐやめたんだけど
私はそこからずっと親父と呼ぶようになった。

そんで、親父が人に興味が無い人間でも、私の事は愛しているだろう。そう信じるようにしてみたら 小さな親父の発言や表情が見えるようになってきて うむ 私は愛されている。と
多分、私がやっと気付けた。子供の頃のビデオや写真に愛されてる証拠なんてとっくに見ていたのに、遠回りしたのは私だった。

ただただ愛情表情が不器用な親父。
成長するまで気づけなかった私。
私は紛れもなく親父の子だなあ と思った。

そして今、孫がうまれて
親父の孫に対する接し方を見て
娘と孫に対する接し方はまあ、違うとは思うんだけど
ああ こーゆうことか とか思う。

結婚したし子供も産んで 大人になったから
そろそろお父さんて呼びなおしてもいいんだけど、私なりの愛情表情だから これからもきっと私は親父と呼ぶ  んでしょう。
64歳 happybirthday 親父

まあ、これからは じいじ か。
iPhoneから送信
コメント(0)

by かなえ

1人に執着するのやめようかなあ

iPhoneから送信

コメント(0)

by かなえ

1人に執着するのやめようかなあ

iPhoneから送信

コメント(0)



きょぅぅ
きのぅぅ
とーたる

購読